Academy-OB Choral Diary(練習日記)

[HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く] [一覧表示]

各パート順に、団員が持ち回りで書いています。
テキストのみ書き込み    画像アップロード有り
2030 年 3 月
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - - -

2030 年 02 月
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
- -


2024年8月31日

記事の編集
前の週からノロノロと進まない台風の影響で、前日まで練習できるのかとハラハラしましたが、なんとか開催することができました。第5週目の特別練習日、男女別のパート練習。

前半はP練、後半は尾崎さんの女声アンサンブルです(男声は最初にアンサンブル、のちP練)。
ついついコトバに振り回されて、発声がおろそかになってしまう。繰り返して慣れるしかないな。
久しぶりに「アンヴィルコーラス」と「アイーダ」も歌って、長岡でのバッティストー二氏の指揮と東フィルの響きを思い出しました。もう遥か昔のような気がしていましたが、急に記憶が呼び覚まされた印象でした。

女声のみのアンサンブルで、自分の苦手なところ、間違った歌い方をしていたところなど、改めて気づかされたことが多くありました。
この日は「5週目特別練習」を考えていたものの、会場が見つからず困っていたときに、ベースの(故)Iさんが「男女別にしてはどうか」と、2箇所の会場を探してくださって実現しました。そのご提案とお手配で、充実した時間を過ごすことができ、感謝の思いでいっぱいです。

演奏会まであと3ヵ月となりました。本番に向けて、ますますみんなで力を合わせてまいりましょう!
        Alto A. I.



Diary V2.02 [CGIダウンロード]